金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

パーカッション講座♪


こんにちは♪
今日は午前中に自宅でレッスンをした後、千葉でパーカッション講座なるものを受けてまいりました。
リトミック関連の講座で、その名も『爆笑あややのパーカッション講座』。
爆笑ってなんだ??と思いながら13時に始まった講座。

終了する16時までの間、本当〜〜に爆笑しっぱなしでした!!
講座をして下さった先生は、リトミックの支局長をされていると聞きましたが、お笑い?と勘違いしてしまう程、お話が上手く、あっという間に終わってしまった、という感じでした☆

内容も、普段あまり深く考えた事のない打楽器について、なるほど〜とか、へぇ〜とか、レッスンで実践してみたい!と実感する充実さ。
1年に1回と言わずに、何回も受けたいなー(>_<)



幼稚園児も使う、タンバリン。
この穴は、お父さん指を入れるところではないそうですよ!!
怪我をする可能性もあるそうですので、要注意。