金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

学んだ事を結びつける☆


いやーー寒いっ(><)
成人式近辺は毎年極寒な気がします…

今日は先輩がされているソルフェージュレッスンのお勉強の為、1日我孫子に行っておりました♪
元々はケーエスミュージックで行っているソルフェージュを出張して行うというコンセプトに基づいているものですが、先輩の先生はそこにオリジナルのアイディアを加えて指導されていました♪

学んだ知識を生徒さんがより実感できるように工夫されていました☆
よく考えてみたら、知識だけあっても、その知識を遣う場、実感して身に付いていくものですよね♪
色々とお勉強した、且つ、とっても楽しいレッスンでした☆


寒い夜にはピッタリの、九十九ラーメンをご馳走になりましたぁ☆


おまけ:こちらは年始に行った『一徹』のラーメン♪大網にありますよ♪