金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

日本の力!

ブログの更新が開いてしまいました(>_<)

先週末から再始動し、地震前の生活に程近く、忙しい日々になってきました♪
また、この数週間、明美先生・佐々木邦雄先生・小林先生のレッスンが立て続けにあり、勉強する事の楽しさも純粋に感じております。。。
被災している方が今も尚たくさんいらっしゃる中で、ピアノや音楽のお勉強なんて不謹慎なのかもしれませんが、夏のチャリティーコンサートなどで発揮できるように、時間のある時に研鑽を積んでいかなければと思っています。

そんな中、26日には久しぶりのソルフェージュのお仕事で、龍ヶ崎へ行きました。
ご存知の通り、龍ヶ崎も被災地の1つ。車はきちんと走れるのかな(>_<)なんて心配を余所に、ところどころ、電柱が傾いている地域を除けば、ほぼ以前と変わらない景色でした。
しかし、
よーーーーく、車道の白線を見たら、なんと新しく引き直した感じが!!!!
震災から2週間で、道路を補正し、白線が引き直されていたのです☆★

そして、今日は海浜幕張へ。
前回のブログに載せた箇所、そのほとんどが綺麗に直っていました☆★


いつ、誰が、どのくらいのペースで直したのか全く分かりませんが、日本の技術って本当に素晴らしい!と感じました♪♪