金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

ソピアル演奏会&講座&グループソルフェ


なんつぅタイトルの長さでしょう(◎-◎;)

という事で昨日26日は習志野文化ホールでソピアル演奏会がありました。
ひっじょーーにレベルの高い演奏を10時〜18時まで舞台袖で仕事をしながら聞かせて頂き、改めてケーエスミュージックの偉大さを実感(笑)
次回開催は2年後です。
その際は是非!自作曲で出演します!


さて今日は、朝から轟千尋さんという方の講座を聞きに行ってまいりました。
私とはきっと3歳くらいしか変わらない、講座をされる方としてとてもお若い先生でした☆
轟さんが出版された『きらきらピアノシリーズ』。

先生の楽譜は響きを感じられる耳を養うとっても素敵でおしゃれなアレンジが満載で、発表会明けから早速使ってみようと決心♪
綺麗な響きの研究なんて、今からワクワクしちゃいますね〜☆


その後は海浜幕張でグループソルフェを含む7人のレッスン♪
グループソルフェの小学1年生4人組は回を重ねる毎に良い意味のライバル心が芽生えてきて、とても活気あふれるレッスンになってまいりました。おやつタイムがあるので80分レッスンも余裕♪

(早くあすみが丘でもやりたいぃ。。)

一旦帰宅した後はすぐさまサックスのレッスンへ!
焦って家を出てしまったが故に、サックスそのものを持っていき忘れてしまい( ̄□ ̄;)
今日のレッスンはチャリティーコンサートの合わせをしていただきました…


最近はスケジューリングに対する反省点が多い日が続きます…


おまけ:サックス後のパジェロのお供のおやつ(楽器は忘れるのにおやつはちゃんと持ってくる食い意地!)