金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

再会&再開

こんばんは★
今日も暑い1日でしたね(>_<)

さて今週末の自宅レッスンでは、嬉しい再会がありました☆

2年前まであすみが丘の金沢ピアノ教室に来てくれていた姉妹で、作曲が大好きな2人♪お父様のお仕事の都合で、海外へ転勤になり、この1年半はメールでのやり取りをしていました♪
その子たちが夏の里帰りと同時に、9月の発表会に出演してくれる事になり、今日久々にレッスン再開♪

たった1年半、されど1年半。
2人とも大きくなり、ピアノも上手になり☆
発表会まで決して余裕がない(笑)のは、みんなと同じ(´;ω;`)
この夏が有意義に過ごせるように、がんばってもらいたいです♪♪


さてさて、これから私は長野県の軽井沢へ行ってまいります!
毎夏恒例、作曲合宿です!!

おまけ:海外のお土産を頂きました〜☆
美味しそうな品々に、

FACESHOPのパック☆