金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

10月1日から♪


ソルフェのお勉強会♪
こんにちは♪気が付けば今年もあと3ヶ月。
言いたくないけど、早い。。。


昨日は、夜7時半からケーエスミュージックにてアシスタント研修会を行いました。
ケーエスアシスタントは現在予備生も含め8名。その全員が出身の畑も違い、現在の仕事もバラバラ。
ピアノ講師あり、シンガーソングライターあり、芸大院生あり、作曲助手あり…
そんなバラバラな専門職のアシスタント同士で、普段の仕事とケーエスのソルフェージュをどうリンクさせているかを発表し合うお勉強会は、23時まで行われました。

内容は門外不出ですが、充実という他ないくらい、かなり濃いぃ〜時間となり、私も後輩アシスタント達からたくさん学ばせて頂きました★

帰り道、隣町に住むアシスタント予備生とドライブをしながら『ケーエスのアシスタントになれて強運だねー☆』なんて語り合いながら1時半に帰宅いたしました……。