金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

1歳児研修


ハードな金土日スケジュール明け。月曜日が晴天だと気持ちが良いですね〜♪

昨日は、朝からリトミックの特別研修に参加してまいりました♪

1歳半前後の子供さん対象としたリトミック指導を学ぶ6時間。
自分の今の日常で接する機会がほぼ無い1歳児について学ぶのは本当に新鮮でした☆これまでに、2歳〜4歳のそれぞれのコースの勉強をしてきて、改めて、就学前の数年は本当に大事!だと感じています。
人間づくり(笑)の最重要時期ですもんね☆


さて!今日は仕事前に免許の更新に行ってまいります♪
先日親友にもらったMARKS&WEBのビューティーセットで昨夜から写真撮影対策(笑)