金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

明日は3rd Piano Concert !!!!!

こんばんは★
めちゃめっちゃ雨が降っていますね(>_<)

いよいよ明日は、安楽沙織さんとのジョイントコンサート『3rd Piano Concert』です。
1st,2ndは晴天に見舞われてきた私たちですが、どうやら明日の雨は避けられない模様…
なんとか雪にだけはならないでー!と願いながら、今夜、最終調整をしています。

今回のプロコ、例年以上に腱鞘炎がひどく、肘と手首がオッモ〜〜〜な日々が続きました。
がしかし!!!私には救世主がいるんです!!!

夏にフィリピン在住の生徒さんが一時帰国をした際にプレゼントしてくれた、軟膏。

(手前に写っている小さい方)

その名も“No Pain”
日本語的には『痛いの、痛いの、とんでけ〜〜♪』ぐらいな感じでしょうか(笑)
少々匂いはキツめですが、夜、これを塗って寝ると朝には少し楽になっています。


そして、今日、気持ちがほっこりする事がありました。
午前中は、代講で入っているピアノ教室へお仕事をしに行ったのですが、そこの生徒の小1のTちゃん。
レッスン終了後に満面の笑みでカバンから取り出したのは、スーパーボールが大量に入った宝物入れ。
「見てみてー!!」と言って、色とりどりのスーパーボールを見せてくれ、私が、
「先生もTちゃんくらいの時、これ大好きだったよー♪」と話すと、
「ハイ。」と言って差し出してくれたのが、これ。

お花の形のスーパーボールをプレゼントしてくれました。

うぅぅ…なんてカワイイんだろう(>_<)と気持ちがほっこり♡
明日のコンサートにも持っていこうと思います。



さて、コンサートとは別に明日はケーエスミュージック恒例のソルフェ大会!
本来ならば、準備段階からリーダーとして陣取らなければならない私が、まさかのコンサートと同日という事で、リーダーを後輩アシスタントに託しながら、準備の手助けをチョコっとやってまいりました。
それにしても、後輩アシスタンツ・・・頼もしい\(~o~)
『ここは俺たちに任せてください!』と言わんばかりのメールの数々に、本番前のおセンチ状態にある私は心打たれました。


私のスーパーマイペースな練習の仕方にも、見捨てずご指導くださった先生。
今回のコンサートのために、日ごろから励まし、当日もお手伝いをしてくれる親友。
生徒さんやたくさんの友人たちも来てくれるとの事。

皆さんのおかげでこのコンサートが成り立っているんだと、本番直前で実感しています。

明日、安楽ちんと一緒に素敵な時間をお届けできるよう、がんばりまっす!!