金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

試験ディズ終了〜♪

今日は、リトミック指導者資格の上級認定試験がありました♪

リトミックの研修会に参加してから早3年。本当に良い人ばかりの同期に恵まれて、今日までただただ楽しく研修日程を過ごしていました。が、試験となると別!上級課程の認定試験内容は難しかった〜(>_<)
試験項目はいくつかあり、中でも、団体独自の指揮の動きをしながら、足は2拍子、3拍子、8分の6拍子のステップをするものがなかなか完璧にいかず、ここ2週間は毎日課題CDを聞きながら練習。
同期のみんなと励ましあいながら今日を迎え、無事、練習の成果を出す試験は受けられたと思います♪
合否は後日郵送。これでもし落ちていたら…春からの計画丸つぶれ(笑)


そういえば、2月26日に受けた、指導者実技試験も無事に合格しました♪♪
これでひとまず、試験ディズは一旦終了です★
あとは月末に控えたSAXの伴奏をして、次の本番は5月!曲が完成するように、これからまた日々練習です♪♪


おまけ:リトミックの試験明けに、土気駅前にある『まる』で地元の仲間のお誕生日会♪店長からの粋なプレゼントに感動しました♪焼酎にまかれていたメッセージ☆