金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

横浜の仕事??

昨日は、自宅レッスンをお休みし、佐々木邦雄先生の講座in横浜〜特別編〜でした♪
毎月の講座はヤマハミュージックで行われており、3月からの新しいシリーズ『音楽料理法』も好評です♪

昨日の特別編は、YM横浜ではなく、某大御所先生のお宅にて行われました♪
すんばらしく広〜〜いレッスン室があり、できたら撮影したかったのですが(>_<)
先生のご自宅屋上からは、横浜の景色がキレイに見えます♪

そして、人柄の暖か〜〜い横浜のピアノの先生方と囲む、お食事♪

さすが中華の街なのか?どれも絶品だらけでした♪
横浜の先生方はただ暖かいだけでなく、皆さん、かーーーーーなり勉強されてます!!
楽曲分析や和音進行なんて頭が下がるほど!尊敬しますー。


さて、お仕事明けは、初めて1人横浜散策(笑)
みなとみらい線元町・中華街を降りて、山下公園沿いを歩き、みなとみらいへ。




横浜がデートスポットNO,1になる理由がよくわかりました(笑)

だって、みなとみらいにも桜がきちんと咲いているんですもん♪

ランドマーク側から見るとこんな感じ♪

名目上は、仕事で行った日でハイヒールだったため、ガッツリとマメができました(泣)が、お天気の良い日で充電完了です!
さて、前原のお教室で今日も仕事!!