金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

8月のあれこれ★その2♪

夏休みも残すところ1週間!
この時期恒例の質問、『夏休みの宿題は終わりました?』に対して、当たり前に終わった、という返答を期待していますが、現実はそうそう計画的にはいかないようで…

にしたって、少なくなられましたよね、夏休みの宿題(ーー;)
それで本当にいいんだろうか。。。
自由研究がどうして“やりたい人だけ”なんだろう。。。


さて、昨日のケーエスミュージックのソルフェージュ大会を終えて、この夏の大仕事はひとまず終了しました♪詳細は後日UPするとして、まずは、たくさんの頂きものたち★

バターサンドといえば六花亭!と思い込んできましたが、この那須のバターサンドも絶品、
ちんすこうは止まらないし、
萩の月は間違いのない味だし、
四国のお土産というかまど饅頭も初めて食べる事ができたし☆

みなさん、ありがとうございます♡
一足お先に食欲の秋をスタートさせてしまってます(笑)


また腐れ縁の同級生にも『金沢のために選んでみたよ!』と笹団子に添えられて…(笑)