金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

指導力アップセミナー2012

あっという間に9月も最終週に入り、2012年もあと残り3か月。
1月からコンサートや検定試験続きだったせいか、この9か月はとても充実しています。

残すイベントはまだまだ多数!コンサートの告知はまだ後日改めてさせて頂きます♪


さて先週水曜日は、浜松ローランド研究所にて佐々木邦雄先生の助手をしてまいりました♪
今年で3年目となる『指導力アップセミナー』。
ローランドの講師さんたちをはじめとするピアノ指導者の方々に、さまざまなジャンルのセミナーが繰り広げられる、本当〜〜〜〜〜〜に充実した内容!
助手のお仕事がなくなった折には、私は参加者側になるだろうな・・・と毎回思っています(笑)

2012年の模様はまだUPされていないようでしたので、2011年のものを貼っておきます♪
http://www.roland.co.jp/school/seminar/2011/2nd-01.html


おまけ:先日頂いたお土産★長崎はまだ未開の地ですが、フクサヤのカステラは美味しいという事だけ知っている図々しい私。。。こんなかわいいパッケージでした♪