金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

そう、そうだよね!

なんだか一気に冬らしい肌寒さを感じるようになりましたね(>_<)
でも私は11月は、まだ秋の区分であると信じています。
だって<2012年秋>が私の人生を変えるレベルの事が起こる。はずだから。
って占い的な話です(笑)



さて、先日のレッスンでの一コマ。
発表会の2曲が両手奏で弾けるようになってウキウキの小1Sちゃん♪

私が、
「ほら見て!ここに書いてある【P(ピアノ)】の反対ってなぁに?」
と、【f(フォルテ)】という回答を期待して聞いて、


Sちゃん、しばらく考えて・・・・



『アノピ!!!あっ!ノアピか!』


と思いっきり答えてくれました\(◎o◎)/!
でも、そう、そうなんですよ!それが正解!!
だってピアノという言葉の反対を答えさせてるんだもん!

正しいことを純粋無垢な子供たちに伝えていく、責任の重大さを実感しつつ、爆笑した先生でした。笑


さて!明日は門下生によるコンサート☆
寒くなるみたいだし、雨だし。
しっかり防寒していきましょ〜♪


おまけ:先日頂いたかわいいーハンカチ&Sちゃんの姉Aちゃんが突然くれた心温まる差し入れ♡