金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

新・我孫子ソルフェ♫

こんばんは★
今日はなんとも寒〜〜〜い1日でしたね(>_<)

そんな中、私は我孫子ソルフェージュクラスのお仕事に行ってまいりました♪
これまでは先輩のお供をしながら自分の研鑚を積むために通っていましたが、そのクラスを引き継ぐことになり、本日が第1回目。

14:00〜19:00までのソルフェレッスン。これまでは長い!と思っていましたが、いざ自分が先頭に立ってレッスンをすると、ほんっとにあっという間で驚きました・・・

大先輩が5年間かけて築いてきた素敵なクラス。
責任感をしっかりもって務めていきたいと思います!

おまけ:美味しいお菓子をたくさんいただきました♡1つは、なぜか生徒さんの弟さんからのお礼状つき(笑)