金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

やったね〜☆★

8月最後の金曜日夜☆
久々の暑さで体がヘトヘトでした(>人<;)

11人のレッスンをすべて終え、メールをチェックすると、
『オーディションに合格しました!』と吉報が⭐
中学校内の合唱コンクールの伴奏者オーディションを受けてきた生徒さんからの嬉しい報告で、疲れが一気に吹き飛びました!

最近の合唱コンクールは、伴奏者指揮者はオーディションによる選抜方式が主流になりましたね。
私は以前は、“学校内の行事なんだから、そんなオーディションしなくても、じゃんけんなどで決めたらいいの思ってに…”なんて思っていましたが、年々子どもたちの合唱の完成度の高さに驚かされ、それに伴って自然と指揮・伴奏のクオリティが求められてきたのだと少し納得でした♫

今秋は4人の中学生の生徒さん達が合唱コンクールで活躍予定です♫
もう半ば保護者になった気持ちです…
良い本番になるよう、私もサポートしてまいります!

おまけ:お土産たくさん♥
アメリカンなキャラメルポップコーン☆
那須のチーズスティックにタイのクッキー★
そして初体験!明石のいかなご!ご飯にぴったりで美味でした♫