金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

被害妄想

今週は火曜スタートだった割に、なんだかとーってもヘトヘトな1週間。

火曜は午前中からずーっとレッスン…
水曜はコーラス伴奏、出張、レッスン…
木曜は横浜講座助手、レッスン…
金曜は学校行って、レッスン…

あぁなんだか仕事で埋めてる私…なんて寂しい人間なんだろうと、自ら好んで詰め込む仕事の予定を振り返りながら、被害妄想も甚だしい感じで迎えた金曜朝。

大切な親友から、
『彼にプロポーズされたよ♡素敵な人を紹介してくれてありがとう♡』と報告メールがきて、一気にテンションがあがりました(*^◯^*)
おいおい、さらに凹むとこじゃないんかい!とか、
人の幸せ祈ってる場合じゃないだろ!?とツッコミが来そうですが、
その2人の結婚は、本当に心の底から嬉しくって♡

今月は他にも、中学生時代からの男の子の親友が、同じく中学のクラスメイトと結婚したという素晴らしい出来事もあったり♡
考えたら、蓼科や秋田にも行って、仕事もOFFも充実していたじゃないか!と、改めて被害妄想した自分を恥じました(笑)

そういえば☆
木曜日のヤマハミュージック横浜での佐々木邦雄先生の講座♫
9月は楽典三昧で、解き方・指導法はもちろんですが、
“なぜ楽典を学ぶのか”がかなり納得の内容でしたので近日こちらにちょこっと紹介しようと思います★


おまけ:秋は美味しいモノばかり〜♡まぁ〜年中通して美味しいモノばかりですが〜♡