金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

合唱コンクール2013

こんばんは☆
今日の日中は、母校の中学の合唱コンクールがあり、私が伴奏をさせて頂いている『レ・ザンジュ』も発表がありました♪


毎年毎年、生徒さん達の合唱レベルの高さには驚かされます!
また、合唱のみならず、この日を迎えるまで多大な協力をしてくれた担任の先生への感謝を伝える3年生たちには涙涙でした(T_T)/~~~
私のかわいいピアノの生徒ちゃんも指揮や伴奏で活躍していました♡
指揮をしていた子は、堂々と凛々しく、
伴奏をしていた子は、本当に落ち着いて音色も美しく☆
がんばる2人に刺激されすぎて、自分の伴奏のタイミングで緊張度マックス!!でしたが、なんとか無事に演奏を終えました♪


次のレ・ザンジュの発表は11月23日♪
新曲も増えるので、まだまだ緊張感のある日々は続きそうです☆