金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

あちらこちらウィーク☆

こんばんは★
また大型の台風が近づいていますね(>人<;)
明後日は大切な生徒さんの本番ですが、果たして見に行けるのだろうか…


今週は移動距離を稼いでいます。。。
土曜日は朝一巣鴨で本番!
日曜日は新宿でスクーリング、
月曜日は新宿学校→海浜幕張レッスン
火曜日は一歩も外へ出る事なく、土気で一日レッスン、
水曜日は秋葉原セミナー助手
木曜日は横浜セミナー助手→土気レッスン、
金曜日は新宿学校→船橋レッスン

と、あちらこちら、地味に遠い距離を地味に移動し、使った鉄道はJRのみ!!田舎者を象徴していますねぇσ(^_^;)

ところで、水曜日の秋葉原セミナーは、今回で5回目となる、ロー○ンド主催のセミナーでした。
内容は『メロディにどれだけ命賭けるか!』(←もちろんこのままのタイトルではありません…笑)
助手をしながら学ぶ事が多く、早速木曜日の生徒さんにも要求してみたところ、演奏が変わりました〜♫

発表会までに、みんなの歌心を養えたらいいなー♡


さっ!明日は朝から4歳児指導研究〜♫


おまけ:土曜日の本番明けに、国立科学博物館で恐竜の骨を堪能♡この角度でみると、とってもキュート♡
恐竜萌えー♡♡