金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

★メリークリスマス★

皆さん、サンタさんは来ましたか(^-^)??
私のもとへは、手袋に加え、連休という素晴らしいプレゼントを届けてくれました(笑)
この2日間は、やりたい事リストを恐ろしいほどのんびり、時間に迫られる事なくこなしてます♡


イブの日中は、初めて自宅教室のクリスマスパーティを開催しました♪

色々と手順が悪く、ごめんなさい(T_T)な部分があったかと思いますが、楽しんでもらえたようで良かったです★

夜は、母とオーケストラを聞いてまいりました♫
例年、発表会を無償でコキ使われてくれる母(笑)に、少しでも御礼をせねばと思い、東京国際フォーラムへ♫

プログラムは年の瀬の定番、ベートーベン交響曲第9番のしかも、4楽章のみ、(もちろん合唱付き『歓喜の歌』)は代表として、超名曲どころ満載の、美味しいとこどりプログラム!
ただ…クリスマスという事もあり、正規メンバーではなかったのかな?と思うような節々もありましたが、1度でたくさんの名曲を生演奏で聞ける機会はそうそうないので、良かった♡と自分に言い聞かせています(笑)


そしてとても素敵なサプライズが!
お出かけ前に郵送で届いたのはとっても素敵なプリザーブドフラワー☆★
クリスマスカード付きで、嬉しかったです♡

いつもいつもいーつも、本当にありがとうございます♫♫