金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

『学ぶって楽しい』

こんばんは★
昨夜の雨は、深夜のうちに雪に変わり、土気は薄らと積もりましたね\(~o~)


さて、スケジュールの都合で、たまたま昨日今日と、自宅に来てくださっている、大人の全生徒さんのレッスンが続きました。年齢も性別も様々。さらっている曲目も形態も様々。

大人の生徒さんはよく、
『なるほど〜ピアノを弾くって面白いですね♪学ぶって楽しい♪』と仰られます♪
連日連呼で聞くと、こちらも嬉しさ倍増で、もっともっと自分の引出しを増やして、皆さんに供給していきたい♡と強く思いました☆


私もご年輩の生徒さんを見習って、いつまでもいつまでも学んでいたいと思える環境に身を置きたいと思います☆
(と、宣言して自分を律しておきます・・・笑)



おまけ:毎週毎週ハラハラしながら楽しみに観ていた『八重の桜』特に戊辰戦争前後の回は涙なしには見られず…というくらいハマったドラマの記念の瓦せんべい♡
スキーのお土産で頂きました☆