金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

横浜講座終了♪

こんばんは★
木曜日は、3年間アシスタントをさせて頂いた、ヤマハミュージック横浜での佐々木邦雄先生の講座、最終回でした♪

1年目は伊藤楽器船橋と並行しての「アナリーゼ」
2年目はソロ、4手のアレンジとアンサンブルの「音楽料理法」
3年目は邦雄先生の真髄でもある「新ソルフェージュ

こうして改めて振り返ってみると、かなり濃いぃ〜3年間だったかと思います。
ケーエスミュージック内でのソルフェージュアシスタントも7年経ち、邦雄先生が次に何をお話されるか、5割は予想できるようになりました(笑)

この3年間、月1回の木曜日は7時に土気を出→9時に横浜、12時半に横浜を出→14時半に土気という正にとんぼ帰りを極めた日でしたが、それもなくなると思うと、素直にさみしいですね。。。

そしてなんと言っても、横浜の先生方♡
本当〜〜〜に温かい先生方で、私たちのような下っ端アシを頼りにしてくださり、頭が下がる思いでした。
以前にもこちらのブログに書いたかと思いますが、とても憧れます♡


これからは単発講座の助手が控えてます☆
かわいく頼もしい後輩ちゃんと共に、アシストがんばります♪