金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

信玄餅について新発見

先日お土産で頂いた信玄餅を食べていてふと思ったことがありまして。


味は本当に美味しいんだけど、きな粉が多すぎる気がする…


くしゃみは極力我慢しないと、大変な惨事になってしまうよなぁ〜って。
(かなり図々しい妄想ですが…)もし私が商品開発の担当だったら、入れ物を大きくするか、きな粉の量を減らすよなぁ〜って色々と考えていました。
が、もしかすると、このきな粉の量・入れ物の大きさ・やたらと大きな包み紙には何か理由があるんじゃないかと思って、Googleを開き、
信玄餅 食べ方』で検索した結果、やっぱりあった、こんなページ。
http://www.kikyouya.co.jp/enjoy/more11/index.html



包み紙=風呂敷=お餅ときな粉をもみほぐす
なんて事までは想像できなかったですね(T_T)
すっごい図々しい妄想をした自分が恥ずかしくなりました(;゚д゚)
長年、銘菓として慕われてきた物には、やはりこだわりがあるんだなぁと納得。



この夏の皆さんから頂いた品々、また少しずつUPさせて頂きますm(_ _)m
いつもお心遣いありがとうございます♡

さて!少々バタバタする8月ラストの週末!
たくさん働いて食欲の秋に備えるぞ!笑