金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

大人の階段のぼり始める。

こんばんは★
しばらく続いていた禁欲げっそりシーズンも、やっと日曜の午後からOFFシーズンに入りました!

早速行ったことは。。。


日曜:リトミックの研修会
月曜:リトミックの研修会


あぁなんて真面目な私(笑)
月曜は『幼稚園・保育園のための研修』という名で朝から柏でお勉強してまいりました♪
タイトルからすると今のレッスンに即活用できないのかな〜なんて漠然と思っていましたが、けっこう使えるネタを仕入れる事ができました☆





また11月19日、また1つ歳をとりましたっ!
というか、大きな節目の歳でした(お察しくださいww)

大好きな方々と合同バースデーパーティでお祝いしたり♪


地元のお店で10年来の仲間とまったり語り合ったり♪


久々にゆっくりと語り合った連休の夜でした★

プレゼントも大切に使わせていただきます♡




想像していたこの歳とはまったく違いますし、
この大台に乗る前までの恐怖心や焦り(笑)はとてつもなかったですが、
なんだかなってみたら、やけにスッキリ☆★
仕事も勉強もプライベートも思いっきり楽しむぞーーー!!という活力が湧いてきます♪

これまで支えてくださった家族、友人、生徒さん方に感謝の気持ちを忘れずに、
これからもがんばります!
大人の階段きちんと1段ずつ上ります!


おまけ:先日邦雄先生から頂いた代物。斬新でインパクト大!