金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

クリスマス会🎵

こんにちは🎵
大掃除の延長で車の点検に来ています!
いまのディーラーって、ほんとにカフェのようで居心地抜群ですね!
発表会とソルフェージュ大会のための仕事がはかどること🎵


さて、昨日は自宅教室の生徒さん達とクリスマス会を行いました!
発表会を数日後に控えておきながら、
『みんなで仲良く遊びましょう』の会を作った、威勢の良い私です(笑)

ピアノに関するゲームや、音当てビンゴなどなどを通し、
年々、生徒さん同士が仲良くなっていく姿が、もうほんっとに嬉しくて、
私の知らないところでもピアノ連弾とかしちゃったら、もう号泣もんです…

楽しいプレゼント交換明けの場面🎵
また来年もできたらいいな✨

門下の後輩、かほちゃん先生お手伝いどうもありがとう❤



そして本日は、ケーエスで導入クラスのソルフェージュの後も、クリスマス会でした🎶


お母さん方が用意してくださったこの豪華絢爛のお料理とケーキ!
美味しすぎて幸せでした!


レッスンが終わり、ケーエスサンタも登場し、テンションMaxの子供達🎵




そして信じられないのは、
明日発表会。明後日ソルフェージュ大会。
年間の大イベントツートップが並んだ次第です。はい。
でもみーんな頑張って仕上げたので、先生も頑張りますよ〜!




おまけ:今年もサンタファミリーから素敵なお花が届きました❤
毎年癒されます✨