金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

音楽を通した縁

そうか!もう2月か!!
と気づいたのが、昨日の話。

カレンダーはメガネ女子のためにと、先輩みどりさんから戴きました💛


先週末に行われた、吹奏楽のソロコンで、小さい頃から知っているKちゃんの伴奏をしてまいりました🎵

ヤマハ音楽教室のスタッフとして働いていた10数年前。
年長さんのグループレッスンクラスに所属していたKちゃん。
当時から、お母さまとはチョコチョコお話しをしていたのですが、まさか17歳になった彼女と共演する日が来ようとは!!!
音楽を通した縁って、本当に不思議です。

そして、底知れぬド緊張の中で、金賞を取ったKちゃんと、また来月も共演できる事になりました🎵
予選では私の演奏のほうが彼女の足を引っ張りかねない状態だったので、来月に向けて、もっと練習します(._.)




また、先日月曜日、海浜幕張のお仕事を終えて、車で5分。
これまた、音楽での縁。
KSミュージックでご一緒だった、ちあきちゃんのリサイタルにお邪魔しました。
本当〜〜に豊かな音色と、若さあふれる引き締まった音楽で、聞きごたえ抜群!
私がショパンのコンクールを受けた時に曲、『マズルカ風ロンド』もプログラムにあり、とっても懐かしかったです✨
今後の活躍に期待です🎵