金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

書いて、切って、貼って。

こんばんは★
今期は珍しく2月末日に確定申告も終わり、
5年目の311がきました。

大人の生徒さんがレッスンされています。

あの時、“自分は音楽なんてやってて良いんだろうか…”って、本気で悩んだ1週間。
でも、自分ができる事を一生懸命やって、想いを馳せようと決心して5年。

情けないけれど、こういう時期になると、今の自分の環境、仕事、人間関係、生徒さんやそのご家族、そのすべてに改めてありがたいと感じます。





さて。我孫子の宏子先生のお教室のグループレッスンの発表会が迫ってきました。
未就学児の4人組、リトミックソルフェージュ
既成編曲では難易度が高かったため、易しく書いて書いて。

平成28年。今もなお、手書き(笑)


そして、中学生・高校生になったソルフェージュクラスのOBOG達にも参加してもらい、8人のアンサンブルに。


また、発表会では歴代ソルフェージュクラスの生徒さんと、その講師で、くるみ割り人形メドレーも行います。
4手+オブリガードの楽譜は、切って貼って、お手製スコアに。


いつまで経っても、めちゃアナログな私です(笑)
さて、どんな演奏になるのか🎵今からとってもワクワクします✨




おまけ:やっと私もディズニーに行く目処がたってきました❤
アトラクション系はお昼の3時頃で力つきると思うので、あとは買い物に勤しみたいと企んでいます。
また素敵なお土産をいただきました🎵