金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

恐怖の浦島太郎現象

あっという間に七夕こして、7月も中旬。
生徒さんたちの大半は夏休みに入りました🌻
毎年毎年思いますが、事故や怪我だけには十分気をつけて、存分に楽しんで夏休みを過ごしてもらえたらと思います。


ってのは大前提で、


毎年毎年9月にやってくる “恐怖の浦島太郎現象” にならないようにと願うのも事実。
ん?なんの事か分からないですか??
要するに、夏休みの練習をおサボりし過ぎると、夏休み明けのレッスンで、
『この音なんだったっけ?何調弾いてたんだっけ?』みたいな、
『ここはどこ?私はだれ?』みたいな浦島太郎状態に陥るわけです。
そして、その先に控えている12月の発表会にかなりの影響が及ぶわけです。

ハイ!単純明快!
発表会の選曲も7月中には終えますので、どうか計画的に譜読みを進めてください🎶


おまけ: ご承知の通り?異常なアイス好きのわたくし。
(今からノロケますので、構えてください)
旦那さまは基本的にとっても優しい人なんです。(1ノロケ)
アイス好きの私のために、どこかへ出かけたついでに色んな種類のアイスを買ってきてくれます(2ノロケ)
しかも『スーパーの箱のアイスしか買わない』というどケチな私とは違い、高価なコンビニアイス(3ノロケ)

あぁなんて美しい光景…

そしーて先日!
『今期はもう出ないのかな〜』なんて思いふけってた矢先、ついに発売。7-11のマンゴーアイス。
そして、それを、私が不在の間に……


こんなに買ってきてくれましたーーー♡
うっひょーい♡100ノロケ〜〜〜〜♡♡