金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

指もげ〜

朝晩、心地よい風が吹いてますね✨
気がつけば9月🎵秋の夜長を鳴き通す虫の声がさらに涼しげな季節になってきました。


学校も始まり、今週はみーんなお疲れモード。
もう限界って表情でレッスンを終えて、『お疲れキャンディ』を取る頃には元気ハツラツ!
分かりやすい面もまた可愛いですね。

先月の『お疲れキャンディ』はサクマドロップ。
みんな…ハッカは嫌いなんだね…笑
でも分かるよその気持ち。
サクマドロップの缶を、からんからんって鳴らしながら何色が出てくるかワクワクしてるのに、


白いのが出てきた時の残念具合。。。




さて、話は変わりまして、
9月3週目に控えている講座に向けて、ブラームスに苦しまされる日々😓
自分で選んでおきながら、『え、こんなレガート無理じゃないー?!』てのの連続で指もげそう。


これが、

こうなって、

こうなる。


こんなのばっかり。
って言っても、一流ピアニストからしたら朝飯前。
一流じゃない私も若さでしのげた10代20代はなんなくこなせたテクニックもお味噌を過ぎたお年頃にとっては悩みの種。


あと数週でなんとかせねば撃沈必須!
軟体目指して日々鍛錬あるのみ!