金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

礼の11月から師走へ

まるまる一ヶ月未更新。果たしてこのサイトをご覧頂く方がいらっしゃるか否かも不明です💦


昨日、月一回の横浜ソルフェージュのお仕事を終えて、千葉駅へ移動し、リトミックの研修会に行ってまいりした。

その中で、『皆さんなりに、今年の1文字を表すなら?』という課題がありました。
私はズバリ、





という漢字です。
今年は人生の節目になる事件が起き、本当にたくさんの方々にお祝いのお言葉やお心遣いをいただき、
例年以上にお礼の気持ちが増した1年になりました。





11月中旬。
また1つ歳を取りました。
大好きなアイス。
大好きなプーさんという最強コンビを、結婚1年目にして買ってきてくれた主人。


はて来年以降はどうするのかな〜😏
と今から楽しみにしてる悪嫁です。


ん?なにか??笑







そして、11月末。
隅田公園内の牛嶋神社で、晴天の中挙式を終えることができました。

実は御朱印集めが好きな私たちが、結婚式とは関係なく以前訪れて気に入った神社の1つ。
人生初めての人力車。



披露宴会場は、近くのホテルで、目の前にスカイツリーが見えるお部屋でした。



そして、待ちに待った、お食事(笑)
このホテルは本当にご飯が美味しくて美味しくて、下見にお邪魔した際も、試食が美味しすぎて感激❤️

よく『主役はほとんど食べられないよ〜』と言われてきたのですが、
着付けの苦しさなんのその。
得意の早食い技に磨きをかけて、ほぼ食べられました🐷

の満足気な一枚。



先生方や同僚、友人、そして家族という大切な方々に見守られ、無事に終えホッとしていたら・・・









あっという間に師走となっていました😱
ヤバいです、ヤバいです。
ヤバいよ、ヤバいよ!

発表会準備、エンジン全開で進めます〜💦


生徒さんは追い込み練習、丁寧に頑張りましょう!
あ、私もだ😭