金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

引き継ぎ完了🙋‍♀️

10月1日からすごい天気の幕開けでしたね😱
皆さま怪我なくお過ごしでしょうか?

さて、今日をもって数ヶ月産休に入ります。
🎶金沢ピアノ教室のレッスンは、先輩と門下生の後輩に、
🎶ケーエスミュージックと横浜のソルフェージュは、佐々木邦雄先生と先輩、同僚に、
🎶幼稚園リトミックは同僚の先生にと、

たくさんの方々にご協力いただいて、お休みに入らせていただきます🙇‍♀️

代行レッスンをお願いするにあたり、各地のレッスン概要や、休み中に進めてほしい指針をまとめたりしたのですが、それが自分の指導を見直すきっかけになって、棚ぼた効果となりました😋


まずは頼もしい代行の先生方に存分に甘えてさせていただき、自分の務めに励みたいと思います💪💪


そして各地の生徒さんには、日頃とは違う指導の下で刺激を受けながらさらなる研鑽を積んで、音楽を好きになってもらえたら何より💕





f:id:eiko19:20180927201756j:plain

9月末のレッスンで励みのお手紙やら💕

ありがとうございます😊




f:id:eiko19:20181001162628p:plain

もう妊婦期間も終わりだから〜なんてノリで夏のお土産やらやらもたくさんいただいてます🐷