金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

必要なのは、流し素麺のスキル

久しぶりのブログなのに、

なんてタイトルだ…



ということで、

完全なる燃え尽き症候群とも言いましょうか、発表会が終わって以降、7月は1度も記すことなく過ぎ去っていき申し訳ありません。



なんだかんだと色々あって落ち着かない1ヶ月でしたが、日々進化を遂げているものが近くにあると、それが原動力になって、また頑張れる。

そんな事の繰り返しです。


9ヶ月になった彼は、

対人 という認識がはっきりしてきました。

f:id:eiko19:20190701113036j:plain

…正確には人ではないけど(笑)




さて7月のビッグイベントとしては、生徒ちゃん2人のコンクールの でしょうか🌻

2人とも2次には進みませんでしたが、本当に私も生徒ちゃんも色々と学ぶことと考えることが多く、実りあるコンクールでした。


ただ、よくがんばったね!いい経験になったね!と美談だけで終わらせるのはよろしくないな😣と自分に叱咤。


8月はお休みが非常に多いので、レッスンの構造改革をします!(宣言)





あ💡

それで本題の『流し素麺』ですが。


冒頭にある通り、色々あった日々の棚ぼた効果なのか、久しぶりの再会を果たせた事が多く、全く関連性のない再会を重ねて出た結論が、


『日々、流し素麺のように。

後追いしない。自分が掴めなかったものは諦める。すべてに執着しない。』


だな、と(笑)



自分だけじゃなく、

今のこの世の中はなんだか具合の悪いこと、変なこと、不思議なこと、不快なことが多い。


改めて流し素麺のような生きる力を、

今一度見直してみた1ヶ月でした🌺