金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

改めて感じる、お母さん方の優しさ

毎日寒い日が続くのに、今年は暖冬らしいですね😱


このままインフルエンザにかからず冬を越したいなぁ〜なんて思っていた最中、


木曜日、息子が38.5度の発熱🙀

めっちゃ元気そうで、

ご飯もモリモリ食べるのに、


3回検温しても38度台。

レッスン開始まで2時間。


慌てて木曜日生徒さんのお母様方にレッスン中止の連絡を入れて、

看病態勢にお部屋を変えて、小児科へ。


長らく待って、

お薬もらって、

ご飯をお粥に変えて、寝かせる準備などバタバタしてる間に、

生徒さんのお母様方全員からすぐ返信をいただきました。



急な連絡にも関わらず、

・〇〇くん、大丈夫ですか?

・お子さんの事があるときは遠慮なく仰ってください

・先生も無理しないでくださいね


などなど励ましのお言葉を頂きまして、

なんだかとーっても心が救われました。



こういう気遣いを自然にスッとかけられる母に私もなりたいなぁ〜と感じます。



言葉って時には人を傷つけるものでもあるけれど、

人を大いに元気にさせるものでもあって不思議ですね。




んで私はというと、至って元気です😅

水曜には、出張レッスン先で美味しいお抹茶をいただきました♡

f:id:eiko19:20200108134444j:plain