金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

リトミック月例研修会 認定試験

こんにちは♪

千葉市緑区土気・あすみが丘の金沢ピアノ教室です♪



本日はスタッフをさせていただいている、

特定非営利法人 リトミック研究センター千葉第二支局の会員様の各級認定試験が行われました。

f:id:eiko19:20200202173449j:plain



私も試験会場に同席させていただき、

初級〜上級までのすべての内容を拝見しました。



各グループ凄まじい緊張の中で、

リズムの課題やピアノの課題を1人ずつ受験されて…

本当にお疲れ様でございました‼︎



今日を迎えるまでに、全会員さんそれぞれの努力がなくては成し得なかった事も多かったと思います。

また家族のことや、お仕事のことで忙しかった方や、ご自分の体調も常に万全ではない方もいらしたかと思いますが、

その中で試験のための練習時間を確保し、本番に臨まれたこと。

年齢や性別、職業の枠を超えて皆さまが同じフィールドに立たれた姿を見て、なんだかとっても感動いたしました!


もちろん各々に課題はありますが、その新たな課題を知るきっかけになった日が今日であるならば、

試験といえど大きな収穫かとおもいます。



今年度の月例研修会も来月で最後😭

全級の会員さんが一同にして会える唯一の回なので、ぜひ元気にいらしていただければと思います♪


ほんっとぉぉぉに、

お疲れ様でした♡