金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

大人の生徒さん 14年生

こんにちは♪ 千葉市緑区土気・あすみが丘の金沢ピアノ教室です♪


本日はイレギュラー月曜ということで、

大人の生徒さん、

振替の生徒さんと、

オーディションを控えた生徒さん2人のレッスンでした。



f:id:eiko19:20200211124428j:plain



はじめに来た大人の生徒さんは、

開室当時から通ってくださってるので、かやこれ14年目!


見た目が全然変わらないので、勝手に歳を取ってないのでは?と思ってしまうほどですが…お互いきちんと14年の歳は取っております(笑)




はじめにいらした時は、

真ん中のド も分からず、

そして弾きたい曲は『大地讃頌



指導経験の浅い私も色々と試行錯誤でしたが、

なによりご本人の根気とひたむきさで、

これまでに幅広いジャンルの曲を弾かれてきました。


名曲どころでは、

エリーゼのために

ピアノソナタ月光第一楽章

なども。



そして現在は、

ヘンデルサラバンドを弾かれています。




大地讃頌に憧れてピアノを始められた方が、

サラバンドの魅力に取り憑かれ、毎回レッスンで『かっこいいよなぁー。』と。




大人になってから新しいことを始めるには勇気と根気が必須ですよね。

いま通ってくださっている全ての大人の生徒さんには私も毎回頭が下がる思いです。