金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

コロナ影響 ~いやな予感~

こんばんは!千葉市緑区土気・あすみが丘の金沢ピアノ教室です。

コロナウィルスの影響で、『集団で行う文化的な活動は自粛するように』と政府から要請がありましたね。


f:id:eiko19:20200229071157j:plain


感染拡大を防がなればならない。

これはもちろん承知していますが、小学校でのイベントはどうなるんだろう。。。


でも面白いもんで、昨日・今日と大人の生徒さんが3名いらしたのですが、皆さん、
『気を付けないとね~🎵 』くらいの感じ。

そんなにびくびく暮らしていくのも難しいですもんね。


当教室では、みなさんにレッスン前にお手拭きをお願いしていること。
空気清浄機をフルに回すこと。
講師がマスクを着用すること。

以上を現時点では行っております。

早く収束するといいですね。