金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

3話目にしてボロボロ😭 エール♪

こんにちは♪ 千葉市緑区土気・あすみが丘の金沢ピアノ教室です♪



4月1日をこんなモヤモヤのまま迎えるのは珍しいですが、

現実と向き合っていくしかないですね💪

いま出来ることを1つ1つ淡々とこなしていくのみ。



さてさて、この春のNHK朝ドラマ『エール』は皆様ご覧になっていますか?

作曲家 小関ゆうじさんをモデルにした物語で、初回から音楽三昧♪♪


f:id:eiko19:20200401093243j:plain

(画像はNHK公式サイトから拝借しました)



今朝の放送では、主人公 裕一が小学校の運動会で転んでしまい、同級生・聴衆から大笑いされる中、


音楽教師役の森山直太朗が指揮をしてハーモニカのアンサンブル演奏が流れ、

その音楽によって会場の空気が変わり、


冷やかしの笑いから、

『がんばれー!』とエールに変わり、


裕一は立ち上がり走りきる!




・・・




もう涙ボロボロでしょう〜😭😭😭😭


はぁ〜このドラマ面白い💕と3話目にして感動です!



音楽してるとか、してないとか関係なく、


今のこの暗いムードの日本に、


音楽の力が


どう響くか✨



楽しみです♪