金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

苦渋の決断も、それは英断として

こんにちは♪ 千葉市緑区土気・あすみが丘の金沢ピアノ教室です♪



コロナ、コロナ、コロナ‼︎

毎日コロナのニュースが流れるのがあまりにも通常と化してしまいましたね。



私もこの1ヶ月で、自宅の個人レッスンを除いて、ほかの仕事やセミナーは全てキャンセル・延期となりました。


特に3/27(金)、3/29(日)、4/12(日)に受講予定だったセミナーは前々からとっても楽しみにしてしいて、やっと日にちが確保できた矢先の出来事。





そして、4月の我孫子、5月の横浜での発表会も延期、中止となりました。



どちらも、グループレッスンの生徒さんが出演予定で、本番に向けてギアアップ‼︎といった段階でしたが、仕方ありません。



なにより、主宰の先生方にとっては、色んな面から苦渋の決断だったかと思います。



しかしながら、これで良かったんだ!と、

確信に変わる日は必ず来ると信じて、

それは英断だったと。



さて、発表会に関しては私も7月開催が危ぶまれると思案中です。

何を優先すべきかを慎重に考えなければなりません。