金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

再開にむけて🌈③

こんばんは!

千葉市緑区土気・あすみが丘の金沢ピアノ教室です。

 

いよいよ対面レッスン完全再開にむけてカウントダウンが始まりました!!!

 

 

これまで以上に、レッスン環境内での感染拡大防止策も強化すると共に、

 

意図しないリセット期間を与えられた事を逆手にとって、

 

 

新しく教室を開室するくらいの意気込みでがんばってまいります!

 

 

幸いにも素敵な出会いと、協力なサポートを見つけ、

 

発表会代替案も決まりました✨

 

 

 

そして、この休校期間中に、幼稚園~小学生の生徒さんに、

 

事前に予告していたファイルをお届けました🎵

f:id:eiko19:20200517222444j:plain

 

5月一日から間に合わせる事ができなかったのが悔しいですが、

 

さてさて、6月にレッスンに来た時、なにが書いてあるのか今から楽しみですな♡

 

 

 

そして、世の大人よりもきっとがんばっていたであろう外出自粛のご褒美的な感じで、

 

楽譜をとめるホルダーもつけました。

 

f:id:eiko19:20200517222424j:plain

 

 

実は、これは当初は予定になかったのですが、

 

オンラインレッスンで、日ごろの練習環境を垣間見て、

 

強烈に感じたのが、

 

 

 

”楽譜ビローーーーン”

 

 

 (楽譜が開ききれず、弾いてる途中で戻ってきそうな状態)

 

 

 

なにかで止めたらいいのになぁ…

 

とモヤモヤする時もあって、

 

 

だったら配っちゃえぃ!!

 

 

という経緯でした(色が選べずゴメンね🙇)

 

 

さてさて6月から忙しくなりますね~~!!