金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

対面レッスン再開!!

こんにちは♪

千葉市緑区土気あすみが丘の金沢ピアノ教室です🎵

 

待ちに待った対面レッスンが再開しました!!!

 

 

今週はレギュラーのレッスンコースを受講中の生徒さん全員に会い、

 

新鮮なパワーをたくさんもらえた気がします✨

 

やっぱり同じ空間で音楽を共有し、音楽が放つエネルギーに共感し、

 

そして一緒に楽しみたい!

 

 

自画自賛かもしれませんが、やはりこの仕事は天職なんだなーと感じます。

 

 

 

そして7月24日に予定していた発表会は安全面を考慮して中止となってしまいましたが、

 

子供の生徒さんでさえも、それをきちんと理解、承諾した上で、

 

曲を放り投げてしまう子が誰1人といなかったことに感動しました😢

 

 

 

 

もちろん練習はお母様の思いも含め、目標通りにいかなかった時期もあったでしょう。

 

でも大人でも、長期間休みに毎日同じことをコンスタントに行うのは結構ハードル高いです…

 

それを小学生や中学生の子供たちに完璧を求めるのは今回のコロナ期間においては難しい面もありますよね。

 

 

 

これまでのことは、これまで!

 

 

6月からは、

これからのことを考えて行けばOK!!

 

 

早速私も7月に本番が入りました🎹

またこちらのブログでもお知らせしてまいります🎵