金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

レコーディング動画 サポーターズ💪

こんにちは♪ 千葉市緑区土気・あすみが丘の金沢ピアノ教室です♪



この夏の暑さに負けてすっかりブログ更新が滞ってしまいました🙇‍♀️

書きたいネタは毎日思い浮かぶのに、

それを忘れるのも早くなってきた今日この頃。



さて、7月に発表会代替案として行ったレコーディングのサポーターズをご紹介。


f:id:eiko19:20200813072929j:plain


今回の録音・写真撮影・ビデオ編集とアップロード・こちらのDVDディスク作成は全て、ケーエスミュージックの大師匠の御子息にお願いいたしました✨



仕事も早くて、

音楽のこともわかる、

音響のこともわかる、



こんなマルチで強いお仲間がいて本当助かりました😭





そして、こちらに記載もある

会場の『ヴィラムジーカ誉田村』は、

当教室から車で15分弱の場所にあるサロン。

f:id:eiko19:20200724094152j:plain


ピアノ調律師の職を持ちながら、

自らもチェロを弾かれるオーナー。


音楽や音響にも長けていて心強い方でした🎹




またプロホルン奏者の友人もゲスト出演してくれたのですが、


彼女とこのオーナーにも共通の知り合いがいたり…と人と人とのご縁を感じました✨



コロナで人と会うことがタブーとされている情勢。


まだまだ以前のようにはなりませんが、細心の注意を払いながら、また生徒さんと音楽時間を堪能したいです🎶