金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

この夏の成長

こんにちは!千葉市緑区あすみが丘の金沢ピアノ教室です♫

例年よりもぐっと夏休みが短かった生徒さんたちですが、

どの子も体調を崩すことなく、8月のレッスンも元気に来てくれてました!


小さいお子さんは特に、身長の伸びが著しくなる夏。

身体の成長に伴って、脳ももちろん進化し続けているはず(20歳までは…)


この夏、それまでできなかった事ができた!!という生徒さんが多くみられました✨

 

 

1・2・3の指がうまく運べるようになった3歳の子。

 

5線の譜読みがじっくり考えられるようになった4歳の子。

 

部分練習ができるようになった6歳の子。

 

レコーディングで弾みをつけた小学生たち。

 

部活・受験勉強と並行でピアノと向き合う中学生・高校生たち。

 

夏の催しと暑さでへとへとだけど、がんばっている大人の生徒さんたち。

 

 

 

みな、この夏にぐん!とレベルアップしました🎹

 

 

 

f:id:eiko19:20170624125305j:plain

 

 

さて、私も夏葉は怒涛の日々で、少し抜け殻状態ですが、

残り数カ月の2020年も小さな目標を積み重ねてまいりますよ~~🎵