金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

ピアノが売れている✨

こんばんは!千葉市緑区あすみが丘の金沢ピアノ教室です♫

 

今年の3月に入会され、すぐに緊急事態宣言で2ヵ月休み、

実質6月からレッスンを本格的にリスタートした生徒さんがいます。

 

まだ年少さんですが、とても賢くて、お話もきちんと聴けるし、もちろん理解力もあります。

 

また、付き添いでいらしてたお母さまも『私もピアノ習いたいです!』とのことで、

お2人一緒に受講され、この度、ピアノを購入することになりました🎵

 

 

が、しかーーーし!!

 

お目当の電子ピアノについてご相談を受けると、

『いま予約しても納品は2月以降なんですよ~』と聞き、

そんな!!まさか!!と驚き。

 

ヤマハ楽器店の担当者にも確認しましたが、やはり回答は同じでした。。。

 

 

コロナ自粛期間により、ピアノ人口が激増なんですって!

f:id:eiko19:20200913044656j:plain

振り返ってみれば、この数カ月で新規問い合わせが5件以上あったような💦

(タッチの差で枠が埋まり、2件しかお引き受けできませんでした🙇)

 

 

そして担当者によると、電子ピアノのみならず、アコースティックピアノも在庫が減っているとのこと。

 

 

ピアノ業界にとって、こんな嬉しい悲鳴はないのでは💛

 

 

その生徒さんには、少しだけ価格がアップしますが、機能はものすごくランクアップした物をおすすめしました🎵

それでも納品は来月以降。

 

 

コロナで悲しい、切ない想いをする事が多い中、

ピアノ人口の増加は嬉しいニュースですね✨