金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

コロナ対策

こんばんは!千葉市緑区あすみが丘7丁目の金沢ピアノ教室です。

 

冬にさしかかり、予想通りの第3波。

しかも、春夏とは違い、凄まじいスピードで感染が広がっていますね。

 

毎年クリスマスに行っている弾き合い会とお楽しみ会は、中止となりますが、

代替の企画を実行中♫

サンタさんからのプレゼントもちゃんとありますよ🎅

 

 

 

さてそんな中で、教室に置いてある空気清浄機、2011年のものなので、

これを機に買い替えようかなぁと悩みましたが、

色々調べると、最新型のものでも劇的に内容が変わるわけでもないらしく…

 

そしてフィルター類は『10年ごとに交換を』と書いてある。

 

そうか!10年以上使える設定でできているのね✨

 

という事に気が付き、

 

少々お値段は張りますが中身を新品に総取り換え!!!

f:id:eiko19:20201120140030j:plain

 

 

 

加湿部分も♪

f:id:eiko19:20201123163559j:plain

 

 

ついでに超おおざっぱな私が、隅から隅まで掃除しまくり、

 

めちゃめちゃ綺麗な空気清浄機(←なんか変な感じですが)になりました!!

 

 

 

そのほかに、引き続き、

・入室前の手洗い、消毒

・生徒さんの入替ごとに窓をあけて換気

・マスク着用

・キークリーンで鍵盤掃除

 

徹底してまいります。

 

 

緊急事態宣言や、休校措置が取られない限りは、この冬もレッスンは行ってまいります♪