金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

大事なことは、人と人   ~エールロス~

こんばんは!千葉市緑区あすみが丘7丁目の金沢ピアノ教室です。

 

さて、11月も終わりを迎え、予測通りの・・・『エール』ロス。

 

朝の連続テレビ小説『エール』がついに先週末終わってしまいました。

いや~~~面白かった~~!!

 

音楽を通して、人を励ます、エールを送ることをメインテーマに、

人間関係や、音楽キャリアの葛藤など、勝手に共感できる部分が多かった他、

このコロナ禍でもなんとか話をつないで、元気と感動をもらえる15分(←この長さがちょうどいい!)

 

 

音楽ってなんて素晴らしいんだろうか、と改めて実感する日々でした♡

 

そして、終盤の主人公のセリフに、
『人と人とのつながりが1番大切なんだ』(この通りではないですが)

という言葉、感銘を受けました。

 

 

偶然にも、この数カ月は、すごく久しぶりに恩師に偶然再会した事で、新たなフィールドがはじまり、

演奏でも新境地に挑戦したり、なんだか刺激的な出会いが多く、

 

人とのご縁がすべて財産だな✨と感じていました。

 

 

f:id:eiko19:20201202114223j:plain

 

人と人が支え合って、助け合ってまた新しいものが生み出される。

 

コロナ禍の今だからこそ、自分の人とのご縁を大切にしたいです。