金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

GW3日目 🎹息子の発表会🎹

こんにちは!

千葉市緑区あすみが丘7丁目の金沢ピアノ教室です♬



GW3日目はリトミックの発表会





連日イベントが多かったGW前半のラストは、息子の舞台デビュー✨



デビューというと華々しいですが、

日頃のレッスンから、スーパーフリーダムな3歳男児

先生からは、
「本番で舞台から落ちなければ、それでOK!!」というお墨付きをいただきまして^^;

はじめての人前、

おおきな舞台、

見慣れないお友達たち(合同発表会のため)、

本人なりに緊張をしていましたが、

30分弱のステージの50%くらいは積極的に参加できたような気がします😊

最後の方はあからさまにやる気スイッチOFFでしたが💦




この発表会の素晴らしいところは、一歳児クラスから始まってオオトリは小学5・6年生クラス。


もう5歳児クラスあたりから、音楽経験者でも難易度の高い内容を行っています。

息子も含め、小さい学齢の生徒たちが、「いつかこうなりたい!」というカッコイイ姿に感動します。

そして、リトミックはただの音楽遊びではなく、ひとつひとつカリキュラムに目的と培われる音楽性、育まれる人間力が明確化されていて、

もう涙なしでは鑑賞できません!!



カリキュラム作り、資料作り、

指導やリハーサル、本番のセッティング、

120%越えの感染対策まで、

先生方、
本当にありがとうございました☆彡




千葉市緑区あすみが丘7丁目の金沢ピアノの金沢ピアノ教室では生徒さんを募集しております♪
🍀2歳・3歳🍀
プレピアノコース
生徒さんの月齢と、保護者様へのカウンセリングを行い、独自のカリキュラムの中から厳選して、レッスンを組み立ててまいります。
募集レッスン枠
(月)13:30-14:10(プレピアノ)
(火)14:15-14:55(プレピアノ)
(金)15:00-15:40(プレピアノ)

🍀4歳~大人🍀
ピアノコース
ソルフェージュリトミックの要素をふんだんに取り入れた音楽性の高いレッスンです。1人できちんと演奏できる力と、豊かな心を育てていきます。
⇒2022年4月現在、開講曜日はすべて21時近くまで満席。キャンセル待ち2件あり。

🍀幼保教諭を目指す方、お忙しい方へ🍀
月2回コース
中学受験を控えた小5以上の方なら、レッスン受講可能です♪ お仕事や学生をしながら、幼保教諭を目指す方の試験対策もばっちり行ってまいります。
募集レッスン枠
(水)10:45-11:25(月2回)
(木)10:45-11:25(月2回)