金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

GW後半1日目 🎹人の縁は、財産🎹

おはようございます☀

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室の金沢瑛子です♪


GW後半初日は完全OFF!


OFFの晴天の日は、家族ぐるみでお付き合いしている生徒さんご家族と過ごしました🎶


実は車ですぐのところにあった、アメリカンなお店でハンバーガーなんぞ食べたりして🍔




こちらの3姉妹のような母娘さまたちは、

現在お母さまが私の生徒さん🎹

娘ちゃん達2人もレッスンこそ卒業しましたが、たまに発表会に出てくれたり、スタッフとして携わってくれています🎶

この春、下のAちんも女子大生に🌸

(息子だけカメラよりも目の前のポテトに夢中…笑)


考えてみたら、こちらのファミリーとのお付き合いも14年✨

上のRちゃんが小学校低学年の時期に来て、そこから海外転勤、帰国子女としての公立中学転入、高校受験、学校生活、大学受験、就活…

そして今や恋愛の話まで😍😍😍


ピアノを通じて、だれかの人生に寄り添い、見守り、相談に乗ったり、相談したり…

こんな恵まれた仕事ってないんじゃないかな😭と感謝の気持ちでいっぱいです。


小さかった生徒さんと、大人になってシーソーするとか最高だな♡


現役の2歳からお孫さんのいらっしゃる生徒さんとのご縁にも改めて感謝💕


〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪ 〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪ 〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪

千葉市緑区あすみが丘7丁目の金沢ピアノの金沢ピアノ教室では生徒さんを募集しております♪

🍀2歳・3歳🍀
プレピアノコース
・生徒さんの月齢と、保護者様へのカウンセリングを行い、独自のカリキュラムの中から厳選して、レッスンを組み立ててまいります。

募集レッスン枠
(月)13:30-14:10(プレピアノ)

(火)14:15-14:55(プレピアノ)

(金)15:00-15:40(プレピアノ)


🍀4歳~大人🍀
ピアノコース
ソルフェージュリトミックの要素をふんだんに取り入れた音楽性の高いレッスンです。1人できちんと演奏できる力と、豊かな心を育てていきます。

⇒2022年4月現在、開講曜日はすべて21時近くまで満席。キャンセル待ち2件あり。

 


🍀幼保教諭を目指す方、お忙しい方へ🍀

月2回コース
中学受験を控えた小5以上の方なら、レッスン受講可能です♪
お仕事や学生をしながら、幼保教諭を目指す方の試験対策もばっちり行ってまいります。

募集レッスン枠

(水)10:45-11:25(月2回)

(木)10:45-11:25(月2回)