金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

気力の限界突破!(2022年の締め)

こんにちは!
千葉市緑区あすみが丘7丁目の金沢ピアノ教室 金沢瑛子です。

2022年も最終日。
私と関わってくださった皆さま、本当にありがとうございました🐯

あっという間に過ぎ去った12か月でしたのに、
1月に何をしていたかまったく思い出せないのは、充実していた証拠なのかもしれません。


今年のBIG EVENT といえば、やっぱりピアノコンチェルトの舞台があった事でしょうか。(自分の事ですいません)


当日の詳細はこちら↓

 

kanazawamusicroom.hatenablog.com




実はここには記さなかったのですが・・・
10月9日(日)の本番2日前から事件がおきまして^^;


そう、息子ダウン😿
風邪からの咳がひどくなり、金曜の夜、1時間おきに咳で起きる。
土曜も1日ぐったりで、日中もまともに睡眠が取れなかった分、薬が効いて寝るだろうと期待した夜。。。まったく寝れず。

かわいそうになるくらいの咳のひどさで、
翌日人生史上の大舞台が待っていることはすっかり他人事。

結局、私自身も2時間も眠れずに迎えた本番の朝。

後ろ髪を引かれながら、美浜区検見川浜の美浜文化ホールへ。



ただ不思議なもので、楽屋で闘魂注入した途端にスイッチON!!

息子だって頑張っているんだから、母ちゃんもがんばる!!
くらいの勢いでリハへ。

『よし、この感じならイケる!』と手ごたえをつかみ、

リハ後の空き時間は頭を休めて、いざ本番。


ナチュラルハイの境地でしたが、無事に終え、軽く反省会に顔を出し、19時頃帰宅。

 





そして本題はここから・・・




少し強めの薬を置いていったので、土曜よりは少しまともになっているだろうと期待していたのですが、息子まったく良くならず💧💧


もう手持ちの処方はすべて行ってしまい、どうしようもできず、21時に千葉市の夜間救急へ🚗

そう、美浜文化ホールから目と鼻の先の美浜区磯辺の病院です。(トンボ返り状態)



そして、先生方や看護師の方の手厚い看護が続き、深夜2時にようやく帰宅許可。


金曜から寝不足が続いていた息子もようやく深く眠ることができていました😿😿




この3日間は体力以上に、気力の限界を突破したな、と思います。
自我自賛かもしれませんが、こんな経験を積んでくると、ちょっとやそっとの事では動じなくなってくるかもなと^^;
(ギリギリ星人に拍車がかかる可能性大✘)


本当にいろいろな人に支えられて、2022年を過ごすことができたなと今ブログを書きながらヒシヒシと感じています。

人は1人では生きられないとは本当にそのものです。

2023年も自分にも周りにも正直に。
そして生徒さんがより充実したピアノライフを送っていけるように突き進みます!!


皆さま良いお年をお迎えください😊



2022年12月31日 金沢瑛子