金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

合宿終了〜♪

とゆー事で、なんのトラブルもなく、合宿を終えました♪

帰りは事情により、安楽ちんより一足先に、私はバスで帰ってまいりました☆



合宿の最後に、通しリハーサルを行い、
それを例の“あいつ”で録音し、
バス道中、楽譜とにらめっこしながら聞いてきました。

ところが、ソロ曲のシューマンを聞き終えた時点で睡魔に襲われ、気付けばバス終点、池袋駅に到着(◎-◎;)
残りの連弾は電車の中で確認することに…

『あー、ココんとこ安楽ちんに合わせてないじゃーん』
とか
『もっと弱い音にしなくちゃ』
とか
『テンポが走ってんじゃん!』
とか、すんごく集中して聞いていたら、向い側に座ってる女性の視線を感じました。

・・・・・・

そぅ、気付いたら音楽に集中しすぎて、頭を縦に激しく振っていたんですね〜

それも大荷物のマスク姿で。

完全な変人さん状態だったかもしれません…(笑)





まー、そんな事はさておき。。。

いよいよコンサートまで約1ヵ月☆

合宿のおかげで課題も分かり、不安と楽しみと心配とワクワクと…気持ちは様々ですが、がんばりまーす♪

写真は、(ノリ過ぎに注意の?!)連弾、ハンガリー舞曲の楽譜と、お土産の信州りんごプリッツです♡