金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

気が付けば

コンサートの追い込み期間以前の生活にすっかり戻り、毎日セコセコしているうちに早1週間が経ちました。 こうして日常の生活に戻ると、働きながらコンサート、特にソロリサイタイルをコンスタントに行う諸先輩方は本当にすごいな〜(><)と思います。。。 …

恒例の…(3rd Piano Concert終了)

ただいま、1月23日午前2時40分です。こんばんは★ 毎回恒例。“コンサート明けはハイになって眠れない病”真っ只中です。。。 昨日無事に3rd Piano Concertを終えました。 寒さ厳しい天気である事に変わりなかったですが、コンサート明けには雨も止み、 …

明日は3rd Piano Concert !!!!!

こんばんは★ めちゃめっちゃ雨が降っていますね(>_いよいよ明日は、安楽沙織さんとのジョイントコンサート『3rd Piano Concert』です。 1st,2ndは晴天に見舞われてきた私たちですが、どうやら明日の雨は避けられない模様… なんとか雪にだけはならないでー!…

あと5日。

最後に更新してから早10日… すっかりコンサート前の追い込み生活を送っています(><)今まで安楽さんと行ってきたコンサートは7月と10月。暑いのさえ我慢すれば、過ごしやすい時期でしたが、今回は1月下旬! 寒い時期のコンサートの準備って、なんだか大変…

レッスン再開。。。

今回の年末年始は、29日午後から4日までガッツリお休みをしました♪ 日中はピアノの練習をして、夜は友人と会う。特に、普段は土気に住んでいない旧友たちとのお食事は本当に楽しかったです★さて、そんな充実した連休明けの仕事は、昨日も今日も11人ずつ…

謹賀新年2012

明けましておめでとうございます。昨年は震災があり、色々“考えさせられた年”でした。 震災後、これまでの『当たり前』が当たり前じゃなくなった時、自分がどれだけ幸せな環境で生きているかを実感しました。 今年もやりたい事、学びたい事がたくさんありま…