金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バッハづくしセミナー

こんばんは★ 9月も最終日の火曜日。 今日の生徒さんは、なんだかやけに懐かしい気がする〜なんてボケっとしていたら、先週は休みだった事に気が付きました(ーー;)しかも、こちらのイベントに行っていた事も思い出しました。。。 タイトル通り、バッハバッカ…

つくばセミナー&演奏会終了

こんばんは☆ 実は、13日の演奏会前日は、朝4時半起きでセミナーのアシスタントとして、つくばへ行ってまいりました♪ケー・エス・ミュージックのHPに詳細なレポが載っています♪ http://ksmusic.net/info/archives/2014/09/91225in.html 初めて行ったつくば…

9月13日(土)演奏会のお知らせ

9月13日(土)に、我が師匠の田中明美先生の門下生による演奏会がございます♫もしいらっしゃれる方、大変お手数ですが、下記アドレスまたは私の携帯までご連絡頂けますと幸いです。 金沢瑛子 アドレス eiko19@gmail.com開演時間や会場などのご案内をさせて頂き…

天は二物を与えず

こんにちは♪ 今日は予定していたお仕事がキャンセルになり、丸一日OFFをゲットいたしました〜〜!! 時間に追われず、練習ができる。 時間に追われず、雑務をこなせる。 時間に追われず、身支度できる(笑) これは同業の先生方のみならず、大人になるとこう…

減点方式!?

こんばんは★ 8月最終週から9月に入ってやっと涼しい気候で安定していくのかと思いきや〜な、陽気でしたね(^_^;) 奇妙な熱も流行っているらしいので、代々木公園からは遥か僻地に住んでいつつも、虫除けスプレーして上着を持って出かけています(笑) さて、…